釣りネットTV九州

釣りネットTV九州 談話室


名前:
電子メール:
題名:
内容:

彼岸鯛釣り
海道風人 [ 2007年09月13日(木) 00:30 ]

9.11 呼子大慶丸
大潮 早朝4:30 呼子の港が妙に騒がしい 漁師さんたちが大勢働いている?イカの群れが入ったみたい。期待がふくらむ 今回私は 手釣りビシマに挑戦!底取りがなかなか微妙 なんども地球を釣りました。
終盤コツをつかみ竿より微妙な当たりがホンとに良く分かります
いけるぞこりゃ!・・・?ぱたりと当たりが止まる・・・
船長「大潮より中潮の方が釣れるよ」
今回は潮が悪かったことにしとこ〜と ははははは


8.26唐津浜玉へ
海道風人 [ 2007年08月29日(水) 00:04 ]

アジの泳がせで スズキちゃんを狙うつもりが 肝心のアジが居ません 速〜湊漁港へアジコは爆釣でしたが スズキなし


鯛ラバ
jun [ 2007年08月17日(金) 08:44 ]

はじめまして、junです。
8月16日友人と2人マイボート(11ft 8ps)で大分の蒲江方面に行ってきました。
タックルはジギングタックル、鯛ラバタックル、インチクタックルをそれぞれ積み込み出航です。
釣果は、
相方:真鯛73cm、ネリゴ1.5kg〜2kgを2本、オオモンハタ2本、ガラカブ1本
私:真鯛77cm、ネリゴ約2kg
でした、私の釣果は少なかったが、2人共に自己記録の真鯛をGet出来、楽しい釣行になりましたよ!
初めて行った場所でしたが、良い釣果に恵まれました。
ミニボートでの釣りは面白いですよ〜!


青物釣り
いがきょん [ 2007年08月16日(木) 13:34 ]

8月4日太仕掛けのサビキで小鯵を付けたままで一発狙いをしていたら、いきなり竿が曲がり強烈な引きを感じました。これは青物だと直ぐに感じたので焦らずゆっくりとリールを巻き数分後に姿が見えて来ました。船長がカンパチだって言った時にはもうタモの中に入っており緊張していた身体が一気にほぐれました。大きさは71センチでしたが、強烈な引きには感激しました。今年は、生き餌(小アジ)で青物が好調の様です。今のカンパチは適当に脂がのって最高に美味かったですよ。場所(ポイント)は瀬戸内海 山口県の防府沖の漁礁です。ジギングも面白いが生き餌で青物狙いも面白いですよ。


最新情報ライトジギング
海道風人 [ 2007年08月15日(水) 11:47 ]

2007夏!サンライズ  第1回ライトジギング&2006鰤走&PRボビンPRノットの作り方 配信中 登録お待ちしてます。


何でも釣り士立石さん情報
海道風人 [ 2007年08月10日(金) 00:41 ]

なんと!今の時期になって 長崎、佐賀で1Kオーバーの水イカが釣れている!・・・らしい 
例年この時期は 夏に生まれたチビッコばかりのはずなのに
なぜだ!(@_@)


今からが楽しみ・・・
海道風人 [ 2007年08月09日(木) 13:35 ]

ライトジギング結果 晴天凪 呼子沖 なんと撃沈 キビナゴのボイル多数 ベイトめちゃめちゃいましたが、肝心の青物くん食べすぎで食欲まったく無し!えびテンヤの方は カワハギの猛攻撃 餌だけどんどんなくなる(T_T) カワハギは 汐なんてまるで関係なしの食欲旺盛みたい 今度駆除して 肝丼にしてやる〜まってろよ(~_~メ)
これから初秋まで汐のタイミングで期待大と思います
ふれ〜ふれ〜サンライズ !  



武蔵丸 [ 2007年08月05日(日) 22:34 ]

昨日!また昼からイサキ釣り!!いまいち??漁船が網巻いてました!仲間がキタ〜!!イシガキの2キロ釣りました。粘りに粘って夕まず目イサキ21匹釣れました!!サメ居なかったですね!ちょっと釣りたかったから。ジギングタックル持って行ってたのに!残念でした。


ライトジギング
海道風人 [ 2007年08月05日(日) 00:51 ]

8.8唐津 サンライズでライトジギング釣行予定
坊主のがれに 餌持ってこ〜と!なんと弱気な私 
武蔵丸さん鯛よかですね〜ビショマ用意して まだ1度も使ってません
ところで福岡にハンマーヘッドシャーク御一行様が100匹ほど海水浴に・・・エ?お食事ですか?
ヤバクネ〜確実に熱帯の海になっとる 



武蔵丸 [ 2007年07月30日(月) 19:40 ]

昨日朝4時30出港でライトジギング昼までヒラゴ一本!昼の潮変わり狙いでイサキ釣り!!狙い的中!!二人で25〜40センチ2時間で50匹鯛の3キロ1匹釣れました!!イサキまだまだ釣れそうです。


前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ

管理パスワード:

Copyright © 2007-2017 NPRO all right reserved